黒ずんだ毛穴のケアはホットタオルが効果的

ブツブツのイチゴのように黒ずんだ毛穴・・・目を背けたくなりますよね。
毛穴の黒ずみが気になるところは、どんなケアをすればいいの?という方にぜひオススメしたい一番は、ホットタオル。
毛穴の黒ずみには、ホットタオルをあてたり、またホットクレンジングを使ってケアをするのも効果的。肌を温めることで、毛穴が開き、クレンジングが毛穴の汚れを落としやすくなります。
しかし、頑張って黒ずみを落とそうとするのは禁物!ゴシゴシこすればシワやたるみの原因に。
また、ムリに角栓を取り除こうとすればお肌に傷をつけてしまい、かえって毛穴が開く原因にもなりかねません。スッキリしたいからといって、ダブル洗顔してしまうと、お肌に必要な皮脂や潤いまで落としてしまい、洗顔後お肌がカピカピに。乾燥肌も毛穴が開く要因の一つになります。
保湿効果のあるクレンジングで優しくケアして。そうすることで、洗顔後急いで保湿しなくても大丈夫です。
一度の洗顔ではアイラインがなかなか落ちにくい、お化粧が残ってしまうなどの場合には、クレンジング自体を見直しましょう。
使用量を増やしても落ちにくさが変わらなければ、目周りだけなど、ポイントメイクに合わせて、オイルなどのメイク落としを使うとよいそう。
一緒にお顔までゴシゴシや、やりすぎは乾燥やシワやすくみなどの肌荒れにつながります。
一番は、お風呂でお湯に浸かりながら、お湯でタオルを軽く絞り顔に当てて、それを2〜3回繰り返し行うことで、体全体も温まり、新陳代謝が活発になることで同時に顔全体の毛穴も開きやすくなります。
その後、優しくクレンジングすると、優しくケアしただけでも汚れは落ちやすくなります。皮脂を落とし過ぎず、潤いをキープしたケアで卵肌を目指しましょう!
黒ずんだ毛穴のケアはホットタオルが効果的

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です